お知らせ, 活動案内

2019年 田植えのお誘い

——–たくさんの生き物に囲まれて、米作りの一歩を体験できます———

奮ってご参加ください。
(写真は2018年の様子、残念ながら雨模様でした)

【日時】2019年6月9日(日)9:00~15:30 小雨決行、大雨の場合中止

【集合】9:00 武蔵五日市駅の北口(電車/車とも)

【持ち物】長袖、長ズボン
田んぼ用長靴(すねにぴったりしている長靴)、なければ膝まであるような履き捨てできる靴下で代用 素足はお薦めしません。
帽子、飲み物、着替え(上下とも泥で汚れると思います)、気になる方は虫除けスプレーや日焼け止め。

できるだけ、すぐに田んぼに入れる服装で来ていただくと助かります。作業終了後は小川で汚れを落とし、テント内で着替えができます。特設トイレを設置します。

ここの田んぼは、谷津田であり田んぼ固有の動物植物(イモリ・カエル・ケラ・ヤゴなど)がたくさんいます。網や水槽・図鑑などをお持ちいただけるとさらに楽しめると思います。

【参加費】大人800円、学生500円(大・高・中学生以下)、未就学児は無料
※昼食は準備不要

【問合せ・参加連絡】 6月5日(水)までにお願いします
日の出三六会 info@hinode36.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です